八幡市で蓮如上人の白骨の章を学びました


 浄土真宗で有名な蓮如上人の書かれた「白骨の御文章」を通して聞かせていただきました。
 参加された皆さんの声を紹介します。

・・・・・・・・・・

・「白骨の章」を聞かせていただきました。死と聞くと他人のことで自分とは関係がなく、明日はまだ死ないと思っていますが蓮如上人は他人が先ではなく、私が先に死んで行かねばならないのですよ。と教えて下さっている、と教えていただきました。


・「白骨の章」をお聞きしました。他人や先、他人や先、今日は死なない、明日も死なない、いつまでも死なない。そうゆう心しかない私達である、と聞かせて頂きました。本当にそうだと思いました。


・白骨の章を聞かせて頂きました。人の一生のはかなさを切々と書かれた御文をお聞きし、もっと真剣に仏法を聞かせていただかねばならないと思いました。