伏見区で因果の道理を学びました


 京都市伏見区で、今回は、因果の道理について学びました。
 参加された方の声を、紹介しましょう。

・・・・・・・・・・

・お釈迦様の説かれた「因果の道理」について聞かせて頂きました。
 善因善果、悪因悪果、自因自果の因果の道理が知らされれば、必ず廃悪修善の心がおきてくる。
 教えにしたがい、光に向かうことが大切だと知らされました。


・仏教の根幹である「因果の道理」について教えて頂きました。
 因果の道理を説かない仏教はありません。
 因果の道理がどれだけ理解できているかが、仏教がどの程度わかっているかのバロメータであると知りました。
 自分がどのくらい仏教を理解しているかは、廃悪修善の心がどれだけ強いかでわかります。
 教えのとおり実行していけば、必ず「心常念悪・口常言悪・身常行悪・曽無一善」の自分の姿が知らされてくると、お聞きしました。


・因果の道理について聞かせていただきました。仏教を信ずると言う事は因果の道理を信ずること、
 因果の道理が理解されれば、必ず廃悪修善の心が強くなる、と教えていただきました。