人生の目的と無碍の一道について学びました


 高森顕徹先生から、人生の目的と無碍の一道について聞かせて頂きました。

 参詣された皆さんの声を、一部、紹介しましょう。

・・・・・・・・・・

・人生の目的と無碍に一道について高森先生からお聞きしました。
 後生の一大事の大変な問題を解決するための人生だと分からせていただきました。
 その後生の一大事が解決された素晴らしい世界が無碍の一道であると聞かせて頂きました。
 方角がハッキリしたらその目的に向かって進まなければならない事を心に、日々、邁進したいとおもいました。


・人生の目的は親鸞聖人が、無碍の一道へ出ることであると、明らかに教えてくださっていることを知りました。
 その無碍の一道はどんな世界か、どんな幸せかを、歎異抄第7章の内容を詳しく解説してくださいました。