八幡市で三世因果について聞かせて頂きました


 このたび、三世因果の道理について高森顕徹先生から聞かせて頂きました。
 善因善果 悪因悪果 自因自果の因果の道理は、過去世、現在世、未来世を貫く道理であることを教えて頂きました。

 参詣者の声を聞いてみましょう。

・・・・・・・・・・

・「三世因果の道理」についてお聞きしました。原因なしに現れる、結果は絶対にない。自分に起きる結果のすべては、自分がまいた因まきによるものである。と聞かせて頂きました。


・「三世因果の道理」について聞かせていただきました。一人一人に過去世、現在世、未来世があり、現在に三世がおさまっていると教えていただきました。


親鸞聖人の教えは、平生業成・現生不退・不体失往生とお教え頂いたことが心に残りました。


・三世因果の道理について教えて頂きました。過去も未来も現在の一念におさまっていると教えて頂きました。


・三世因果の道理について教えて頂きました。善因善果、悪因悪果、自因自果は歴然とした事実であり自分に現れた総ての結果は皆、自分が蒔いた種であると知らされました。


・「三世因果」について教えていただきました。原因なくして結果は絶対にないし、偶然を認めないのが仏教であり、因果の道理は自因自果の教えであると聞かせて頂きました。