京都市で「阿弥陀経」を学びました


 京都市内で、阿弥陀経について聞かせて頂きました。
 参加者の声を聞いてみましょう。

・・・・・・・・・・

・[仏説阿弥陀経]について聞かせて頂きました。
 釈迦が阿弥陀経で一番説きたかった事は、人生の目的、なぜ生きるを知ってもらい、
 その人生の目的こそが万人共通唯一の目的である事を全ての人々に教える為だった。


 十方衆生を相手に、十方衆生の為に説かれたのが阿弥陀経であり、
 大宇宙の全ての仏が、私達に、一念で救って下さる阿弥陀仏のお力を信じなさい!
 と保証されていると教えていただきました。


・「阿弥陀経」を聞かせて頂きました。
 このお経の特長は十方諸仏方が阿弥陀仏の本願まことを保証しておられるということを知りました。