伏見区で因果の道理を学びました。


 京都の伏見区で因果の道理を聞かせていただきました。

 参加者の声を聞いてみましょう。

・・・・・・・・・・

・心常念悪の心は気絶してしまう以上の悪ですとお聞きしました。
 よくよく仏法を聞かせて頂きたいと思います。


・他因自果は因果の道理を解っていない。
 迷いのもとで、自分が苦しむとお聞きしました。


・「因果の道理」について聞かせて頂きました。
 自分でまいた因は必ず自分にかえってくる、原因なしの結果は絶対に無い、と知りました。


・「因果の道理」について聞かせていただきました。火の車と言われる苦しい状態も、他人が造ったのではなく、自分が造って、自分がのっていきます。
 他因自果は絶対になく、全ての結果は自因自果であると教えていただき、深くうなずかずにおれませんでした。


・[因果の道理]について聞かせて頂きました。
 私達が心で思う悪は絶対に人に話せない程恐ろしいものであると教えて頂きました。
 気づかないところで、どれほどの悪を重ねているか、考えるほどおそろしく思います。