テレビ座談会で三通りの念仏を学ぶ


 親鸞会館で行われた座談会が、ネット回線を通じて、全国各地に配信されました。

 京都でも、各地で座談会を聞かせていただきました。

 参加された皆さんの声を聞いてみましょう。



・テレビ座談会に参詣して三通りの念仏について聞かせて頂きました。

 親鸞聖人が称える心で念仏を3通りに分けられ私達に教えられたと聞きしました。

 自然法爾の念仏では阿弥陀仏に救われた嬉しい心で称える念仏と教えて頂きました。


・テレビ座談会のご縁を結ばせて頂きました。

 お釈迦様、親鸞聖人、蓮如上人が大宇宙の功徳がおさまった名号が聞く一つで頂けるんですよ、

 と仰有っておられるのに、私達は聞こうとしない、そこをよく考えてみないといけないことがある、

 と教えて頂き、そのことについて、信心の沙汰にて話し合いをしました。


・三通りの念仏についてお聞かせ頂きました。

 また、信心の沙汰で「仏」とも「法」とも解らぬ者の

 称える念仏は万行随一の念仏か否か話し合われました。