京都市伏見区で親鸞聖人の“御臨末の御書”から学びました

京都市伏見区で「御臨末の御書」から「なぜ生きる」について聞かせていただきました。

皆さんの声を紹介しましょう。


親鸞聖人の教えは、ひと言で言えば平生業成の教えであることを教えていただきました。生きている現在ただ今、人生の目的が完成できる、と聞いて、一生懸命求めないといけない、と思いました。

・「御臨末の御書」について聞かせて頂きました。趣味・生き甲斐は死ぬまで求道ですが親鸞聖人の教えは "平生業成" であり、人生の大事業が生きているときに完成出来ますよ、と教えて頂きました。その人生の大事業というのは、後生の一大事を解決して無碍の一道へ出させていただくことだとお聞きしました。


皆さん、熱心に話を聞いておられます。

親鸞聖人の教えを聞きたい皆さん、ぜひ足を運んでくださいね。