城陽市でお釈迦様の説かれた因果の道理を学びました


 今回は、城陽市で「因果の道理」を学びました。
 仏教の根幹は因果の道理です。因果の道理がわからないと、仏教は一切、わかりません。

 参加された皆さんの声を聞いてみましょう。

・・・・・・・・・・

・「因果の道理」について聞かせて頂きました。私達の運命は仏教では「因果の道理」によって、私たちの行為が生み出したものだと教えられています。ですから自分の努力によって未来は変えることができるのです。ここが他の宗教とまったくと違うところであると教えて頂きました。


・因果の道理について聞かせていただきました。因果の道理を深信できないで他因自果と思うのは外道だと御教導いただきました。


・他人が蒔いた種が自分に現れるという他因自果というのは道理に反する外道の心であると知りました。


・因果の道理について聞かせて頂きました。自因自果を認められない私達は苦しみの深みに入っていく。
 他因自果とは道理に反する考えであり、因果の道理を信じていない考えです。仏法を信じるということは因果の道理を深信する事であると聞かせて頂きました。