伏見区で「なぜ生きる」について学びました


 京都市伏見区で、「なぜ生きる」について親鸞聖人の教えを学びました。
 参加された皆さんの声を紹介します。

・・・・・・・・・・

親鸞聖人が「なぜ生きる」について明らかにされたことを聞かせて頂きました。人生の目的は無明の闇を無くすることとハッキリ致しました。


・どう生きるかばかりを考えていますが、そうやって生きるのは何のためかを考えない矛盾に、深く考えさせられました。


・仏教で教えられる「無明の闇」は真っ暗な所に向かっている私たちの心とお聞きしました。


・「なぜ生きる」について聞かせて頂きました。本当の生きる意味を知らずに、ただ生きる事に精一杯です。親鸞聖人によって初めて「生きる意味」を知らされました。ご縁のある方に伝えたいと思いました。


・信じていても、やがて必ず裏切るものばかり人は求めて生きているのだと知らされました。絶対に裏切られることのないものとは何か、親鸞聖人の教えに学びたいと思いました。