城陽市で、正信偈を学びました


 城陽市親鸞聖人の『正信偈』を学びました。
 参加者の声を聞いてみましょう。

・・・・・・・・・・

正信偈「一切善悪凡夫人〜是人名分陀利華」について聞かせて頂きました。阿弥陀如来に救われたならば生きている時に10の幸福(現世十種の利益)が頂けるのですよ、早く如来の弘誓願を聞信する身になりなさいよと教えて頂きました。


正信偈を通じて、阿弥陀仏に救われると現生に十種の利益をいただくと聞かせていただきました。


親鸞聖人の『正信偈』から聞かせて頂きました。金剛心を獲得した人は、現生に十種の利益を獲るとお聞きしました。


正信偈より[一切善悪凡夫人 聞信如来誓願〜]について教えて頂きました。金剛の真心を獲得した人は必ず、生きているときに十種の利益をうると教えていただきました。10番目の入正定聚の益が総益と言われ、一番素晴らしい教え、救いであると聞かせて頂きました。