お釈迦様の人間の実相の譬えを学びました


 お釈迦様の「人間の実相」の譬え話について学びました。

 聞かせていただいた皆さんの声を紹介しましょう。


・「人間の実相」のお釈迦様の譬え話についてお聞きしました。
 すべての人間は細い細い藤蔓にぶら下がっているようなもの、無常の風が来れば、たちまち消えるはかない命なのに、蜂蜜の事ばかり考えている私達である、と教えていただき、自分を深く反省せずにおれませんでした。


・人間の実相のお釈迦様の譬えについて高森顕徹先生より聞かせていただきました。
 あっと言う間のはかない命を頼りに、明日も生きておれる、と信じる日暮らしを反省させられました。
 後生の一大事がある事、その解決の道を真剣に聞かせて頂きたいと思います。