親鸞会館で二千畳座談会


 9月19日の日曜日は、二千畳座談会に参詣しました。

 参詣者の声を聞いてみましょう。

・・・・・・・・・・

・自分には正邪をわきまえる力がある、というのが大前提にあるから、納得できないことはやらないとなってしまうことを教えて頂きました。
 仏教の教えを聞き求めて行く上で、戒めていかなければならない心だと思いました。


・今日は二千畳座談会に参詣しました。親鸞聖人の「一念多念証文」のご文はすべての人にとって一番大事なこと、生きる目的が教えられている。その目的は「信心決定」することであると聞かせて頂きました。


・2000畳座談会に参詣させていただきました。一念多念証文の親鸞聖人のお言葉から教えて頂きました。阿弥陀仏は18願で大切な目的を教えられ、どうすれば目的を果たすことが出来るか19願、20願の方便願を建てて下されたのだ、と聞かせていただきました。


・2000畳座談会に参詣して一念多念証文について教えて頂きました。お釈迦様の説かれた一切経阿弥陀仏の十九の願の御心を解説したものであると、お聞きしました。