八幡市で、「なぜ仏教は聞かなければならないのか」について聞かせて頂ました


 八幡市で、「なぜ仏教は聞かなければならないのか」について聞かせて頂きました。


 無明長夜の灯炬なり
 智眼くらしとかなしむな
 生死大海の船筏なり
 罪障おもしとなげかざれ


 遠い過去からの闇の心を打ち破ってくださる阿弥陀仏の本願こそが万人共通唯一、完成がある、一念で達成できる、これが仏の教えであると教えて頂きました。

 参加者の声を聞いてみましょう。


・八幡に参詣しました。仏法はなぜ聞かねばならないか?を聞かせていただきました。仏法を聞くための人生だと知らされました。


・なぜ生きる、人生の目的、後生の一大事、無碍の一道、これらがわからない心を無明長夜の闇だと聞かせていただきました。


・人生の目的は、万人共通唯一 、完成がある、一念で達成できる と聞かせていただきました。