富山県の親鸞会館で「三世因果の道理」を聞かせて頂きました


 5月23日(日)に富山県射水市親鸞会館・二千畳で青年大会が勤められました。
 参詣された方の声を聞いてみましょう。


・青年大会に参詣しました。『三世因果の道理』は仏教の根幹の教えである。仏教では原因無しにおきる結果は絶対に認めない。自分に現われた結果はすべて自分の蒔いた種、他因自果は絶対に無いと教えるのが仏教であると聞かせていただきました。


・青年大会に参詣させていただきました。「三世因果の道理」で、「どんな結果にも必ず原因がある」「結果が異なるということはそれだけ原因が異なる」「原因が異なると必ず結果が異なる」と教えていただきました。

 二千畳に参詣している人は、過去世によほどの原因があるのだと教えて頂きました。
 このご縁を大切にして、何としても求め抜かせて頂きたいと思います。


・二千畳に参詣して[三世因果の道理]について聞かせて頂きました。仏教の根幹である因果の道理は大宇宙を貫くものであり、原因無しでは 結果は絶対起きない。
 大宇宙の真理を聞かせて頂ける身の幸を感じ、受けた御恩をお返ししたいと思います。


・青年大会に参詣して「三世因果の道理」についてお聞きしました。どんな結果にも必ず原因がある。自分のやったすべては、自分にやってくると、聞かせて頂きました。