京都市伏見区で「人間の実相」を聞かせていただきました


 参加された方の声を紹介しましょう。


・なぜ仏教は聞かねばならないのか]について「人間の実相」をとおして聞かせて頂きました。

 底の知れない深海を目下に、五欲の蜂蜜をなめなめながらしか生きられない情けない自分の姿を指摘され
 グサリと心が痛みました。


・「なぜ仏法は聞かなければならないのか」について聞かせていただきました。
 お釈迦さまは私達の寿命を細い藤蔓に譬えておられますが死と聞いても他人の死としか思っていません。
 しかし、無常の虎は確実に背後に迫っていることを強く感じました。


・「なぜ仏教は聞かなければならないのか」についてお聞きしました。
 今にも切れそうな藤蔓につかまっていながら、
 蜂蜜のことばかり考えている、それが私達の本当の姿だと聞かせて頂きました。