京都府城陽市で、因果の道理を学びました


城陽市で、因果の道理について聞かせていただきました。


参加された方の声です。


・良いのも悪いのも、自分に現れた運命のすべては、自分の蒔いた種(やった行為)が生み出したもの、と教えて頂きました。

 「善因善果 悪因悪果 自因自果」を常に心に留めていきたいと思います。

 布施(ふせ=親切)をする心がけについては心の向きがポイントと教えていただきました。実践していきたいと思います。


夜は、「なぜ仏教聞かねばならないのか」について詳しく教えて頂きました。


参加された方は、このように語っておられました。

「雨垂れが石に穴をあけるのは同じ所に続けて水が落ちるからで、同じ話しを重ねて重ねて聞かねばならないですね。がんばります」