伏見区で、人生の目的と無碍の一道について学びました


 京都市伏見区にて、人生の目的と無碍の一道について、学びました。
 参加された皆さんの声を紹介しましょう。

・・・・・・・・・・

・「人生の目的と無碍の一道」について聞かせて頂きました。
 人生の目的は阿弥陀仏の本願力によってのみ達成させて頂ける。
 「無碍の一道」にでるために私たち人間は生まれて来たのだ、との親鸞聖人の教えを聞かせて頂きました。


・「人生の目的と無碍の一道」について教えて頂きました。
 生きがいと人生の目的の違いが分からない為、苦しみながら生きていかなければならない私達に、今日も高森顕徹先生は、人生の目的と生きがいの本質的な違いを教えてくださいました。
 どれだけ優れた人間の善をもってしても受けることの出来ない素晴らしい世界が無碍の一道であり、その世界に出ることが人生の目的であると聞かせて頂きました。


・人生の目的と趣味生き甲斐の違いについて、教えて頂いて、その違いがよくわかりました。