親鸞会 二千畳での座談会


 富山県射水市親鸞会館で、座談会が行われ、参詣してきました。
 参加者の声を紹介しましょう。

・・・・・・・・・・

・二千畳座談会に参詣しました。蓮如上人が、
「後生という事はながき世まで地獄におつることなれば、いかにも急ぎ後生の一大事を思いとりて、弥陀の本願をたのみ、他力の信心を決定すべし」のお言葉から、後生の一大事について教えて頂きました。


・2000畳座談会に参詣させて頂きました。
仏法は後生の一大事を知り、その一大事の解決をすることに終わる。その解決は阿弥陀仏一仏しかない、と聞かせて頂きました。


・八万四千の法門とは、釈迦一代の教えであり、仏教のことです。仏教の大前提は後生の一大事。その解決は一向専念無量寿仏以外にない、と聞かせて頂きました。