京都府の城陽市で、因果の道理について聞かせて頂きました


 因果の道理について、皆さんと学びました。


 参加された方の声です。


・『因果の道理』について聞かせて頂きました。他因自果は他人の種蒔きで自分が苦しんでいると思う心で因果の道理を否定する外道の心である。苦しむだけで幸せは絶対に来ないとわかりました。


・因果の道理について 聞かせて頂きました。
 仏教では、仏教以外の教えは外道(道理に外れた教え)といわれることを知り、その意味がよくわかりました。
 毎日毎日浴びる程、仏教の根幹の教えである因果の道理を聞かせて頂きながらも、なかなかそのとおり実行できていない自分を知らされました。


・因果の道理について聞かせていただきました。
 悪因悪果自因自果と認められず他因自果と思うのは外道の心である、とわかりました。